ミネラルファンデーションはどんな肌に合う?

肌質とミネラルファンデーションの相性

【アイテム】オンリーミネラルファンデーション

34歳

私の肌質は、色白で、敏感肌の上、肌が薄く、最近シミが目立つようになってきました。外資系メーカーのファンデーションを使用していたこともありましたが、肌がかゆくなったり、顔の皮がめくれたりしたことがあり、ファンデーションの購入時には成分には気を使っています。オンリーミネラルファンデーションは、そういった刺激はなく、私のような肌質でも安心して使えています。

【アイテム】24hコスメシルキーエアヴェールミネラルファンデーション

22歳

普通肌ではあると思うのですが体調の変化などで少しニキビなどの吹き出物ができやすい体質なのかなと思っています。ブランドの傾向のせいかもしれませんがミネラルファンデーションは私には相性が良かったです。しっかりカバーしたくて乾燥肌でない方にはおすすめだと思います。

【アイテム】MUミネラルリッチファンデーション(生協/パウダーファンデーション/粉/キメ細かい/ナチュラル)

30代

私はアトピー気味なので、肌が乾燥して、炎症が起きていることがあるので、あまりべったりリキッドなどぬると、負担に萎えるので、ミネラルファンデーションをつかって、薄く使っています。

【アイテム】エトヴォス

24歳

敏感肌で荒れやすいです。また、日によって肌のコンディションが大きく異なります。肌に負担をかけない成分でできているミネラルファンデーションは、敏感肌の私には最適なものだと思っています。同じように敏感肌の方や、肌荒れが気になる方は試す価値があると思います。

【アイテム】エトヴォス

40代

普通肌なので気にせず使っています。乾燥が気になる時はブラシの刺激なのか肌にかゆみを感じる時があります。肌が過敏な方はパフなどを使用されるとよいかもしれませんね。加齢によるシワなどが気になる年齢ですが、薄づきなのでほうれい線付近にも気にせず使えます。

【アイテム】メイベリンニューヨークスーパーミネラルルースパウダー

50代

肌質は、乾燥気味の混合肌です。年齢によるものもありますが口の周りとかは乾燥しやすいです。保湿に気をつけたメイク前のスキンケアが鍵になります。相性はまあまあという感じです。脂性肌気味のかたならミネラルファンデーションとの相性はいいと思います。

【アイテム】トゥヴェール・エッセンスリキッドファンデーション

30代

私の肌質は、混合肌です。Tゾーンのテカリが気になる一方で、頬や口周りの乾燥が気になります。リキッドタイプのミネラルファンデーションは、そんな混合肌の私にも合っていると思います。リキッドファンデーションの後、シルクパウダーをはたくとTゾーンのコントロールにちょうど良いです。

【アイテム】ETVOSディアミネラルファンデーション/SPF25PA++

30代

私の肌は皮脂の多い混合肌です。鼻やおでこはテカりやすく、目元や口の周りは乾燥しやすいです。ミネナルファンデーションは、皮脂も吸収するように抑えてくれ、乾燥している肌でも白浮きすることなくなじむのでおすすめだと思います。またもう一つおすすめなのが毛穴の開きが目立つ肌です。毛穴を無理に隠そうとするのではなく、ミネナルファンデーションで軽くつけるだけで、素肌っぽいつやのある肌が作れますし、何より肌に優しいと思います。

【アイテム】ベアミネラルオリジナルファンデーション

50代

私の肌は乾燥肌でベアミネラルのオリジナルファンデーションは粉を専用のブラシでクルクルととって、トントンと余分な粉を落としてから肌につけるのですが、乾燥している肌には粉のつき方がムラになって綺麗につきませんでした。普通肌の人にいいでしょう。

【アイテム】オンリーミネラル・ファンデーション

28歳

混合肌です。鼻周りは油っぽいのですが、頬のあたりは乾燥しています。そのため、頻繁に化粧直しが必要となるため、カバー力重視したいわたしにとってはミネラルファンデーションの相性はあまりよくなかったと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加